Google+

2012年2月12日日曜日

#30 : 親子で野外工作 @ 長池公園

今日はとても気持ちのいい天気。
冬晴れの下、長池公園のプログラム、親子で野外工作を実施しました。

参加家族は三組で子供が四人。
とても雰囲気のいい中で始まりました。

たくさんの竹を使って、ご飯を炊く器、箸、箸入れ、コップ、一輪挿しなど、それぞれが思い思いに様々なものを作っていました。親の方が夢中だったりして?(笑)


さて、メインの炊き込みご飯。
器を作り、かまどをこしらえ、ぐつぐつすること20分〜30分。


そーっと蓋を開けてみると、とーっても美味しそう!


味見をしながら、芯が残っているかどうか確かめ、微調整して、出来上がり(^-^)/

白いご飯や鶏飯ご飯などを作り、食しました(^-^)/

皆さんの感想は…


「美味しい!!」


私も作りましたが、本当に美味しく、ご飯だけでも十分楽しめました!

やっぱり子供たちにとっては、火、水、木と戯れ、そして美味しいご飯をいただけること、とても嬉しいみたいですね(^-^)/


















































0 件のコメント:

コメントを投稿