Google+

2012年6月17日日曜日

#39:【CS隊集会】陶芸体験 2012/6/17



いやぁ、蒸し暑い…(´Д`;)

梅雨対策の屋内プログラム、陶芸体験です。
昨年同様、あいかわ公園に行きました。

今回は陶芸教室の予約は午後だったので、
先に『水とエネルギー館』へ。

見て学び…



触って学び…


見学のあと、調べて学んだ内容について組ごとに発表しました。


お昼を食べてちょっと遊んだらいよいよ陶芸教室。
今年もお二人の先生が優しく教えて下さいました。
(見たことあるカオもいるねぇ~なんて覚えて下さってた!

みんな真剣そのもの。


大人もいっしょに体験。子供より真剣!?



形ができたら、釉(うわぐすり)の色を選んで終了。


仕上がりは約1か月後。楽しみだね。


帰る前に、アスレチックでひと遊び。
みんなこれが楽しみなんだよね(^^;)



学んで、体験して、遊んで… 充実の一日。
かなり蒸し暑くて、疲れたことと思います。
ゆっくり休んでね。

次回はいよいよ舎営訓練です★

◆CS副長補 A◆


0 件のコメント:

コメントを投稿