Google+

2013年4月6日土曜日

上進式 2013/3/24

上進式です
 
みんなちょっと緊張気味?
カブ隊のなかまが増えました。
 
上進式のあとは、新しい組発表です。
その次はしっぽとりゲーム!
 
みんな取りに行かず見合ってしまい、さいごはデンリーダーも参加しました。
そのあとは、整列やまわれ右などの練習をして、組のなかまの名前を覚えるゲームをしました。
 
「ぼくは○○です。」と言ったら、次の人は「私は○○くんの隣の××です」と、どんどん名前を覚えて足していきます。昨年度からいる、クマスカウトやしかスカウトは余裕でしたが、うさぎスカウトは頑張って覚えてました。でもすぐに覚えて最後には名札も隠したり、顔も隠したりしてヒントなしでも言ってました。
 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿