Google+

2014年2月4日火曜日

スケート体験*カブ隊*2014/1/26

本日は冬らしく、アイススケート体験です。毎年計画はあってもなぜか他の行事でできなかった事情もあり、スカウト達はとても楽しみにしてました。

団ルームに集合して、車で銀河アリーナに向かいます。銀河アリーナは、相模原の淵野辺公園内にあり、人気のある施設です。朝なのにすでに300人位来ていました!

スケート靴を借りて、始めます。初めてスケートを体験する子も多かったので小さい方のリンクで練習します。手すりをたよりに恐る恐る…。

経験はなくても大胆に滑って転ぶ子や、怖がって腰が引けて転ぶ子、転んで上手になっていきます。


自信のある子や経験者は大きいリンクで滑ります。みんな楽しんでました。
全員、手すりなしで滑れる(歩ける?)ところまで一日で上達しました。さすが子どもは覚えがいいです。









淵野辺公園の遊具でも遊びました。










銀河アリーナが混んでいてなかなか伸び伸び滑ることは出来ませんでしたが、スカウトたちはとても楽しんで充実した活動になりました。今年度の活動も残り少ないですが、風邪などに気をつけて次回もみんなで楽しみたいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿