Google+

2016年6月5日日曜日

ユニセフ募金

 6/5(日)は南大沢駅周辺でユニセフ募金を行いました。
 集まった金額は22,086円でした。募金して下さった方々ありがとうございました。
 今回集まったお金は、日本ユニセフ協会へ行き日本各地で集まったお金と供にその後世界のユニセフ本部に送られて、開発途上国の貧しい子供達の為に薬や貯水容器や勉強道具の供給など様々な形で支援する為に使われます。
 今回皆様からお預かりした22,086円という金額では、例えば肺炎に苦しむ多くの子供達に抗生物質(約22円)を1,003人分を送る事が出来る金額です
  スカウト達は今回の活動で、ユニセフ募金のご協力を呼びかけて、親切にご協力して頂いたおかげで世界の貧しい子供達を救うという社会に貢献する事を経験できました。カブ隊の募金活動にご協力して頂きありがとうございました。

 

午前中は雨だった為、屋内でカブブックの国旗の扱い方の項目で、国旗の扱い方覚えていたら晴れて中郷公園で実践練習をしました。
 国旗の練習を終えたら、カブ弁を食べてユニセフ募金とはなんだ?というところ隊長が教えてあげました。

ユニセフ募金について知ったスカウト達は南大沢駅に行き大きな声で明るくユニセフ募金のご協力のお願いを呼びかけました。