Google+

2019年3月4日月曜日

上進準備 りすの道

2月17日(日) 団ルームにてカブスカウトになるための上進準備として りすの道の履修をおこないました。

     先ずは始まりの 大きな輪 「みんなで大きな・・・・・」

      ビーバー ビバ ビバ ビーバー


りすの道のまえに 身体を温めるため みんなでゲームです

 「的当てゲーム」
              なかなか当たりません

       
         
  「じゃんけんゲーム」
       グリコ パイナップル チョコレート
       だれが最初に戻ってくるかな?


さあー りすの道 のお勉強です
6つのかもくの履修を行いました
  
  1 ボーイスカウト運動及びカブスカウト活動がどのように
    はじまったかを知る
  2 カブスカウトのやくそくを覚える
  3 カブ隊のさだめを覚える
  4 カブスカウトのサインとあくしゅができ、その意味が言える
  5 カブスカウトのモットーを覚える
  6 カブスカウトのけいれいができ、その意味が言える

          しっかり 覚えよっと

          こういうことだったのか



           カブのあくしゅです

          はーい カブサインは まっすぐだよ
 
上進式での やくそく をれんしゅうしました

           うでを ピーン とのばして


 
6つのかもく ぜんぶ 終了しました これでカブスカウトに
なるための じゅんびは ととのいました 3月17日の
上進式がたのしみです
 
おべんきょうが おわったら またまた たのしいゲーム
 
「鍋への玉入れゲーム」



           だれだ よじのぼってるのは・・・・
 
 
もうすこし あそびたい スカウト でしたが お昼のじかんとなり
きょうのあつまり もうおしまい・・・・ おわりのセレモニーで
おわかれしました
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿