Google+

2021年3月27日土曜日

10キロハイク

 2021年3月27日、今期最後の活動として、10キロハイクを実施しました。例年は約20キロを歩くナイトハイクを実施しているのですが、コロナ禍ということもあり、規模を縮小して実施しました。

明日(3月28日)は上進式(雨のため中止)のため、くまスカウトにとっては本日の活動がカブ隊としての最後の活動になります。

コースは、柚木中央市民センターから山の中や長沼公園や小宮公園を歩きながら、ひよどり山キャンプ場まで行くコースです。車に乗っていると絶対に歩かないであろう、人しか通れない細い道を、地図を見ながら歩きました。

組対抗のレースになっており、到着までの時間を競うことに加え、途中2カ所のチェックポイントでのゲーム結果や指令書で指定されたものをハイキング中に探せるかで、組の得点が決まる、忙しくまた楽しい活動となりました。

くまスカウトは元気に完歩したのはもちろん、全員が完歩することができました。


さぁ、出発です。



指示書に書いてあった石碑を見つけました。


山の中にも入っていきます。



チェックポイント1の長沼公園に到着しました。ここでは追跡サインをやって、宝物(あめやお菓子)をゲットしました。




次のチェックポイントに向かい、途中で指示書に書いてあった占用者の表示を見つけました。

チェックポイント2では、階段の幅を計測(歩測)しました。

指示書に従い、階段の段数も数えました。

もうすぐゴールです。

到着の報告が終わったら、カップラーメンを食べ、隊長から組対抗レースの結果発表がありました。



勝った組から順番に、景品(サンゴの飾り物)を選びました。



0 件のコメント:

コメントを投稿