Google+

2021年10月15日金曜日

10/3ボーイ隊(ひさびさ)対面集会

 10/3(日)長池公園にて緊急事態宣言解除を受け、対面集会を行いました。


当日の様子をお知らせする前に緊急事態宣言中の活動を少し振り返ってみます。

東京オリンピック期間を含む長い期間、リモートでの活動が続いていました。(本当に長かった…)

   これまでのリモート活動の様子 ↓


ソロクッキング用の固形燃料
使い方を確認


いい感じに炊けた〜😋


各自メニュー考察&出来上がりを発表 ↑



7/4(日)緊急事態宣言が一時解除の間に一度だけ対面集会ができました。
アフターコロナを見据えてソロテント泊&個別調理の準備。ところがその後すぐ緊急事態宣言🥲
ソロテント⛺️独りで立てられるかな?

ソロクッキング装備の確認🫕

        さて本題😌
当日長池公園に集合したスカウトは2名。
中3生は模試、他学年も延期されていた学校行事が急ぎ実施された影響により欠席が多く残念

少数精鋭で😏
進級章項目の計測と自然観察を行いました。


100mを何歩で歩けるか確認中
  背が伸びて前より1歩が長くなってる😆✨



      長池公園ビジターセンター
Eテレ番組のカマキリ先生(香川照之)が撮影に来ていたようでサイン入り色紙が飾ってありました!

8/9放送のカミキリムシの回だったみたいです

「香川照之の昆虫すごいぜ!」↓

https://www2.nhk.or.jp/school/movie/clip.cgi?das_id=D0005490137_00000

0 件のコメント:

コメントを投稿