Google+

2021年12月5日日曜日

カブ隊 クリスマス会準備、年賀スタンプ作り

 2021年12月05日、富士見台公園にて、クリスマス会で飲む冷たい飲み物を組ごとに相談し、その後は毎年恒例の年賀スタンプ作りを行いました。少し寒い日だったので、指導者が準備した焚き火にあたり、冷えた手を温めながら年賀スタンプ作りにも集中していました。

開会セレモニーの前に、この日の組対抗ゲームのお題「一重つぎ」の予習をしました。結び方を忘れてしまったスカウトには、結び方を覚えているスカウトが教えてあげていました。


開会セレモニーでは、新入スカウトの入隊セレモニーを行いました。大きな声でカブ隊のやくそくを宣誓し、正式にカブ隊に仲間入りとなりました。


今日のゲームは、ロープ結びリレーです。決められた太い木まで走り、戻ってきたら指導者の前で一重つぎをやってみせ、次のスカウトにつないでいきます。



クリスマス会で飲む飲み物を決めた後は、いよいよ年賀スタンプ作りです。みんな、一生懸命にスタンプ彫りに集中していました。「指は絶対に彫刻刀の手前におくこと!」と指導者から何度も注意を受け、今年はけが人ゼロで活動を終えることができました。一人でいくつものスタンプを彫るスカウトもいました。







寒い日でしたが、時々焚き火で手を温めながら、それぞれ個性的で手作り感のある年賀スタンプを彫ることができました。






0 件のコメント:

コメントを投稿