Google+

2022年6月21日火曜日

カブ隊 スケート体験

 2022年5月29日、2021年シーズンのスケートリンクの営業が終わるのに合わせ、淵野辺公園にある銀河アリーナでスケートを体験しました。初めてスケートを滑るスカウトもいましたが、最後は全員が何とか滑ることができるようになりました。


最初は全員小さなリンクで、手すりにつかまりながら歩くことから始めました。




ようやく氷に慣れてきたところで、リーダーと手をつないで滑ることができるようになり、やがては大きなリンクに移動し滑ってみました。




最後には、手すりやリーダーの助けを借りなくても、一人で滑ることができるようになり、少しですがスケートの楽しさを感じることができました。


チャレンジ章の課題のクロスカットを練習するまでは上達できませんでしたが、今年の秋以降にまたスケートの練習に取り組み、もっと技術を磨き、クロスカットに挑戦し、チャレンジ章をゲットしてもらいたいと思います。








0 件のコメント:

コメントを投稿