Google+

2013年6月6日木曜日

街探検と地図記号*カブ隊* 2013/6/2

梅雨入りしてますが、暑い日が続きます。
今日は地図記号を覚えて、団ルーム近くの探検です。

その前に、じゃんけんゲームをしました。
組対抗で、足じゃんけんをしますが、何を出すかを組ごとサインで教えあいます。

なかなか、サインが伝わらずチョキ?グー?ってなりました。
 

そのあとに地図記号をいろいろ教わりました。


今回のルールは…

地図を見て指定ポイントに何があるかを組ごとに見に行って名称と地図記号で書き込みます。
指定ポイントは10点、できたら見てくるポイントは5点。
集合時間までに戻ってこないとポイント減点!しかし…集合時間の5分以上前に戻ってくるとそれも減点!しかも25点!これはイタイ!!
そう、組ごと時間を気にしたり、ルートを決めたりたくさん気を使うポイントがあります。



それでは出発です。


         これは何かな?→
上に何交番か書いてあるよ。
わかったら記入!








1組は最後走ったけどちょうど時間にゴール!
2組は遠くまで見に行ったのが響き、5分遅刻!

その結果、ポイントの点数はちょうど同じだったので遅刻で減点した2組の負けでした。


どっちの組も、暑い中たくさん歩いてお疲れ様でした~

0 件のコメント:

コメントを投稿