Google+

2014年6月5日木曜日

地区ラリー*カブ隊*2014/5/25

2014年5月25日(日)快晴の中、ひよどり山キャンプ場にて
第4回多摩西地区ラリーが開催されました。
今年で「5周年記念」です。
テーマは「スカウトスキルの向上と進歩」。
年に一度の地区ラリーで、日頃鍛えたスカウト技能を発揮するチャンスです!




カブ隊午前中の競技は「よっこらしょどっこいしょ」
4チームに分かれ、真ん中に置いた重い物を、みんなで協力して自分たち
の陣地に集めるゲームです。
土豪やタイヤ、水を入れたポリタンク他、頑張って運んで高得点をゲット、
一回戦目で1組が2位入賞!
二回戦目の2組も健闘しました。






今年も楽しみにしていた昼食タイム♪
まずは八王子5団特性「肉うどん」をおいしく頂きました。
スカウトたちはお小遣いを持って各団コーナーを回り、用意して頂いたジュース
や食べ物(焼きそば、じゃがバター、フランクフルト他いろいろ)、駄菓子をたくさん
頂き、ゲームなどをして楽しみました♪  あぁ~お腹いっぱい。




午後の競技は、「ちゃっぷんころりん」
おたまで水を運び、受け皿の中にあるピンポン玉を早く落としたチームの勝ち。
簡単そうだけど、意外に難しそう。
29組が一斉にスタート。果たして結果は?!
今度のゲームでは、2組がピンポン玉を早く落としました。1組もよく走りました。








八王子5団は、16団中、総合5位でした。惜しかったですね。
日頃の活動とは違った体験ができたした。

来年に向けて、スキルを磨きましょう!



















0 件のコメント:

コメントを投稿