Google+

2014年6月26日木曜日

ユニセフ募金活動*カブ隊*2014/6/22

梅雨らしく朝からしとしと雨。カブスカウトは雨でも活動します。

今日の活動は『ユニセフ募金』

午前中は、南大沢生涯学習センターで室内活動を行いました。

はじめに嬉しいニュースです♪♪♪



本日くまスカウトに新しい仲間を迎え、総勢11名になりました。

入隊セレモニーも無事終え、これから一緒に頑張りましょう!




まずは8月のキャンポリーに向け、歌の練習をしました。
みんな歌が大好きです♪




来月の舎営に向け、組に分かれて話し合いや

ビンゴゲームもしました。









隊長が日本の国旗について、いろいろ説明をしてくれました。
大切に扱う事や、たたみ方も練習しました。

なるほど~。




最後に、隊長から午後から行う「ユニセフ募金」の説明を聞き午前中の活動を終えました。





← 昼食のカブベ弁は「秘密基地」で食べよう。









午後から、京王相模原線南大沢駅周辺で『ユニセフ募金』を行いました。

雨が降る肌寒い中、1組・2組に分かれ活動しました。



スカウトたちは真剣です。それぞれに言い方を工夫して
「世界の恵まれない子どもたちのために!」「小さな命を守るために!」
「ユニセフ募金活動にご協力をお願いします!」
と大きな声で支援を呼びかけました。

雨にも関わらず、小さなお子さんから、学生の皆さん、お年寄りの方まで
たくさんの温かいご支援とご協力を頂きました。
スカウトたちも貴重な経験になりました。

みなさま、本当にありがとうございました。

これからも、進んで奉仕活動に参加していきたいと思います。