Google+

2015年1月18日日曜日

団行事 餅つき!2015.01.18


本日は恒例の餅つきです。
お湯を沸かし始めました。



スカウト達によるマキ作り。
頑張ってますよ〜。



見守るリーダー、団委員。



鈴木育成会長にも来ていただいています!


カブスカウト達も集まりだしました^_^



開会式


鈴木育成会長のお話


椿谷副団委員長のお話


進級証授与。このあと、弥栄〜🎵


さて、どんなに美味しいお餅が出来上がるかな^_^

カブスカウト達は、ドラム缶で大きなマキに火付け役。半分火遊び感覚かも^_^


ベンチャースカウト達は餅つきに精を出しています^_^


ビーバースカウト達は、お漬け物を用意したり、お餅にあんこやきなこをつけたり^_^


チャンバラもしつつ楽しい時間^_^



足立さんのとこのLUNAちゃん。

煙で木漏れ日が光っています。


ビーバースカウト達も餅つきをお手伝い^_^


早速、お餅が出来ました!足立さんのお父様にご賞味いただくと、、、
LUNAちゃんも食べたい食べたいと言ってます(笑)

鈴木育成会長もご満悦。

これがお餅セット。美味しそう!

源島さんのとこのLUKEも来ました。LUNAちゃんとツーショット^_^

お雑煮も出来上がった模様。
椿谷副団委員長が腕によりをかけてくださいました。






0 件のコメント:

コメントを投稿