Google+

2015年1月7日水曜日

クリスマス会準備&工作

 ①12/14(日) クリスマス会準備&工作(年賀スタンプ作り) 

・カブ隊は、9:45から団ルームにて工作(年賀スタンプ作り)をしました!
 年賀スタンプは、自分の好きなデザインを選んで判子用の消しゴムに複写し、カッターと彫刻刀で消しゴムを彫っていきました。
 この彫っていく作業がなかなか難しいのですが、真剣な眼差しでみんな頑張ってたなぁ~(゜o゜)
 
 
・カブ弁を食べてお腹も一杯になった昼食後は、引き続き判子作りをし、12/23のクリスマス会にむけてどんなケーキをつくるか?
 また、どんなゲームをするか?各組で協力しながら相談して決めました!(^◇^)
 各組で相手の組のスカウト「あっ\(◎o◎)/!」っと言わせる内容にするため、いろんな意見を出し合ってたネ!(^_-)
ちなみにカブ弁とは、おにぎりの事で、スカウト達が活動の際に食べる食事です!スカウトはお弁当は持って行ってはいけません。
飽食の時代に質素で少し物足りない気もしますが、基本的に中の具材は、何を入れても構いません!(^_-) 
荷物にならず、ゴミも出ないおにぎりは、アクティブなスカウト活動にはぴったりの食事です。
また、質素な食事をすることで普段の生活がどんなに豊かなものだったのか~!!!(ToT)/
と感謝の気持ちが芽生えてくるのです。(*^_^*)
 

 
 
・ジャジャ~ン!!!こちらの写真がカブスカウト達が作った年賀スタンプです。
 どうですか?富士山の模様や「2015」 「元旦」の文字が綺麗に出ているでしょ(^_^)v

 
    
  
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿