Google+

2016年9月25日日曜日

カントリー大作戦

 本日、地域に奉仕活動をするスカウトの日にビーバー隊からローバー隊の全隊で清掃奉仕をするカントリー大作戦を行いました。
鈴木もとし育成会長の御挨拶を頂きました。
みんな揃って集合写真を撮りました。
 久しぶりに、晴れたのでみんな水分補給をしっかりと行いボーイ隊のお兄さんに続いてゴミ拾いを行いました。
ビーバースカウトも植え込みの下などにゴミが無いか覗き込んで、しっかりとゴミ拾いを行いました。

ゴミ拾いが終わったら皆んなで竹を囲んで流しそうめんを行いました。
 今回のカントリー大作戦で自分たちが住む街にはポイ捨てされたゴミがどれだけあり、捨てられたゴミがどうなっているのかを実感し綺麗にする事が出来ました。道にゴミを捨てると自分はゴミを持つ必要なくなるけど、捨てられたゴミは自然にかえる事なく、道に捨てられたままになる事をスカウトたちは知れたのではないかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿