Google+

2018年5月28日月曜日

かんたん料理

4月22日(日)団ルームでかんたん料理
チーズフォンデュとチキンラーメン炊き込みご飯をつくりました。
先ずは、みんなで炊き込みご飯に入れる鶏肉としめじを切りました。

 
 
 
 
 
本日、見学に来てくれた崇弘くんがチキンラーメンを細かく
砕いてくれました。
鳥肉・しめじ・チキンラーメンを炊飯器に入れスイッチオン!!
あとは炊き上がるのを待つのみ。


次にチーズフォンデュの準備です。
具材は各スカウトが好きなものを2~3品持ち寄りました。
チーズフォンデュは崇弘くんパパが大活躍、独壇場でした。
崇弘くんパパ有難う----です。


 
 
料理の合間に 大きな輪 と ビーバーコール を練習しました。
 
 
お腹もすいてきたぞー さあーチーズフォンデュ いっちゃおーー
 
 
うーーん 美味しーーーーい!!
 
 

 
ビッグビーバーのお姉ちゃまたちに、圧倒されながらも崇弘くん
ようやく慣れたようで笑顔が出てきました。 
 
炊き込みご飯も食べて満足・満腹の集会でした。
今日のあつまり もうおしまい みんなで
もっと いたいけど・・・・
ビバ ビバ ビーバー
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿