Google+

2018年8月9日木曜日

エコ工作体験

8月5日(日) 多摩市唐木田にあるエコにこセンターで、端材を使った「ルームプレート」作りを体験しました。 
表札やドア飾りにすることも出来、好きな写真や切り抜きを持参すると壁飾りにもなります。タテ10cm・ヨコ15cmの板を使って、板にコルク、布、紙などをボンドで貼ったり、板の表面にマーカーて゛模様をつけたりして作りました。

12時30分、南大沢駅に集合し小田急線唐木田駅まで電車にて移動しました。 
今回、けい君が体験見学にきてくれました。

              けい君の紹介 よろしくお願いしまーす


           工作のようすです!!



 
             みこちゃん お姉さんも参加してくれました。



それそ゛れ個性あふれる 「ルームプレート」 「壁飾り」 「表札」 が出来上がりました。 今回体験見学してくれた けい君 はユニークな写真を差し替え可能な壁飾りをつくりました。

                                          できあがりーー けっこう気に入ってます!!
 
                 写真差し替え可能なんだぞーー!!
 
バランス いいと思いませんか?
 
ユッキー だ・い・す・き
 
お花でつくってみました。
 
ワンちゃん どうですか!
 
                 一部貝殻を使った 表札 をつくりました。
 
カービーだぞーーー!!

            上下の細かい飾り、ていねいにやりました。
 
最後まで粘り強く作ったよね!!

いっしょうけんめい作ったあとは、なぜかお腹ぺこぺこモード!
おやつもぐもぐタイムでお腹を満たし、南大沢駅に戻り解散となりました。









0 件のコメント:

コメントを投稿