Google+

2018年7月27日金曜日

宇宙たんけん

7月22日(日) JAXA相模原キャンパスへ見学に行きました。
指導者・保護者9名、スカウト9名、総勢18名 車6台に乗合でキャンパス到着。
実物大のロケットが迎えてくれました。 大きさにビックリ!!




本格的な見学の前に、奏くんの入隊式を行いました。
「ぼくは みんなと 仲よくします ビーバー隊のきまりを まもります!」
奏くんの仲間入りで、いよいよ仲間が10人となりました。 ばんざい\(^o^)/



いよいよキャンパス内を見学です。 
スタンプカードをもってペッタンペッタン その前にプロモーションビデオで
じぜん学習です。








スタンプカードの9番・10番は市立博物館にあるため、車で移動しました。
10番は男子チームがいち早く見つけてくれました。 サンキューです!!



博物館を少し見学のあとは、お腹が空いてきましたので、少し早い
みんなで昼食タイム パクパク モグモグ おいしいでーす!!






                 りょうくんもおなかいっぱいかな?

昼食のあとは、13時30分より プラネタリウム館で 「かいけつゾロリ」
を観覧し、満足満足の宇宙たんけんを経験し帰路に着きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿