Google+

2020年11月15日日曜日

くまスカウトハイキング

2020年11月15日、紅葉が始まりつつある八王子城跡で、多摩西地区の有志団が集まり、くまスカウトハイキングを行いました。例年ですと、くまだけキャンプをやっていたのですが、今年はコロナ禍の影響でキャンプではなくハイキングに変更となりました。ボーイ隊に上進したらどんな活動になるのかを知ったり、ボーイ隊のスキルを少しだけ体験したりでき、楽しく充実した1日になりました。また、ハイキングの途中のチェックポイントでは、他の団の仲間と協力し合ってゲームにチャレンジし、お互いに新しい友達になることができました。
前日の11月14日の夜は、WEB集会を行い、班分けをして、班の仲間で自己紹介をし、ボーイ隊のスキルをリーダーから教えてもらいました。11月15日には実際に班の仲間と会い、午前中は仲間同士でスキルの復習をやりました。
ハイキングの説明を聞いた後、いよいよ出発です。
8つのチェックポイントでは、八王子の名前の由来になった8人の王子に会い、八王子の歴史にも少し触れることができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿