Google+

2020年11月3日火曜日

フェースシールドとネッチリング作り

2020年10月25日、秋が深まりゆくひよどり山キャンプ場で、フェイスシールドとネッチリング作りにチャレンジしました。
コロナ対策フェイスシールド作りでは、型紙にあわせてラミネートフィルムに線を引き、ハサミで切り取ったものに、すきまテープとゴムバンドを付けて完成です。
さっそく、出来上がったフェイスシールドをつけて、満足そうな顔で記念写真です。コロナ禍ならではの工作活動になりました。
気分転換を含め、途中でしっぽ取りゲームを行いました。スカウトたちは、元気いっぱいに原っぱを駆けまわり、最後の一人になるまで戦い、勝ち残ったスカウトを祝せいでお祝いしました。
活動の後半では、リーダーからあわじ結びを教えてもらい、ネッチリングを作りました。コツをつかんだスカウトは、すぐに結び方をマスターして、わからないスカウトに教えてあげていました。気持ちのいい青空の下、ネッチリングが作れるようになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿