Google+

2020年11月8日日曜日

乗れる車を作ろう(協力しながら車を作るぞー!)

2020年11月8日、気持ちよく晴れた秋空のもと、ひよどり山キャンプ場で、乗れる車を作りました。
前回苦労しながら仲間と相談して書き上げた設計図に従って、役割分担しながら木材を切り、組み立て、ネジ止めをしました。木を切る時、ネジで止める時、仲間同志で木材を押さえ合う等、みんなで力を合わせて車を仕上げることができました。
予定していた時間内では完成できなかったので、終了時間を30分程度遅らせ、何とか全組共に仕上げることができました。仲間と協力しながら完成した車を前に、スカウトたちは満足感であふれていました。ナンバープレートや看板を付けたりして、自分の組のオリジナルの乗れる車を作ることができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿