Google+

2022年4月8日金曜日

カブ隊 5団上進式、基本訓練

 2022年3月20日、ひよどり山キャンプ場で八王子5団の上進式が行われました。カブ隊には、新たに2名のうさぎスカウトが仲間入りし、上進式ではカブ隊のやくそくを元気よく宣誓してくれました。


上進式が終わった後、新しい仲間を含め、お互いの名前を覚えるアイスブレイクゲームを行いました。


その後は、集合や整列の練習をしました。縦隊、横隊、U字等、いろいろな集合の形を覚え、組長はメンバーを整列させ報告もしてくれました。


最後にソングの練習をしました。この日は、連盟歌とひとひの終わりの2曲を練習しました。


昨年度のくまスカウトが11名も卒業してしまい、少し寂しくなってしまいましたが、新しい仲間も増え、今年度も元気いっぱいに活動していきたいと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿