Google+

2022年4月26日火曜日

令和4年 高尾山春季大祭

 4月17日(日)高尾山春季大祭が行われました。

八王子5団からはボーイ隊が奉仕活動に参加させていただきました。

山麓の599ミュージアム前に集合し、ケーブルカーで会場へ向かいます。


(出発前のオフショット😉)
新入女子スカウトに囲まれ満面の笑みの団委員長




メインは健やかな成長を願ってのお稚児パレード

華やかな衣装が可愛らしい



法螺貝を吹く山伏が先導し、古式ゆかしい装束のお侍さんなどが続きます。




最後に高尾山薬王院大導師の御成りです



ボーイスカウトは先導旗・供物を担当させていただきました。



重いけどカッコよく掲げよう!
木の枝や電線に気をつけてね。




苫小牧市と八王子市は姉妹都市
江戸時代後期に八王子千人同心が北辺警備と開拓のため勇原原野に移住したのを縁としているそうです。名産のほっき貝の供物を携え毎回お越しくださっています。


普段のザ・観光地、Mt.TAKAOとはひと味ちがった霊山・高尾山の表情を垣間見ることができた1日になりました。



🍱おまけ🍱

毎回お楽しみのお弁当タイム!

スカウトはこの後サル園の見学をさせていただきました。





0 件のコメント:

コメントを投稿