Google+

2023年2月1日水曜日

菊章スカウト 八王子市長表敬訪問(12/26)

年の瀬迫る12/26、八王子地区の菊章・隼章受章スカウトによる八王子市長表敬訪問が実施されました。

菊章はボーイ部門の、隼章はベンチャー部門の最高章です。

八王子5団からは現ベンチャー隊所属の5名が対象となりました。(うち1名は都合により欠席)

大変名誉なことです☺️


@八王子市役所 会議室
参加者一同による記念撮影




もうすぐ市長がいらっしゃいます
団面接の時を凌ぐ緊張感…😖💦

市長よりお話をいただき
いよいよ…

受章スカウトによるスピーチ

・コロナ禍での活動を振り返って
・スカウト経験を踏まえた今後の抱負
自らの言葉で語ってくれました。






お忙しい公務の中でもひとりひとりの言葉に
真剣に耳を傾けてくださる市長

逞しくなった背中に保護者・指導者は胸アツ🥲



記念品としてオリジナルエコバッグに詰まった
八王子グッズ👺をお手渡しいただきました♪







この後記念撮影を行い
本日の表敬訪問は無事に終了🫡

石森市長がちょっぴり身近な存在に
感じられたのではないでしょうか。
貴重な経験をさせていただきました。
菊章スカウトの皆さんお疲れ様でした!


緊張から解き放たれ笑顔が戻ったスカウト
隼章・富士章を目指しこれからもがんばれ🙂

ちなみに
富士章スカウトの表敬訪問先は
秋篠宮皇嗣殿下だそうですよ🫡



0 件のコメント:

コメントを投稿