Google+

2011年9月12日月曜日

#13 : 団まつりは盛況でした♪

昨日(2011.09.11)行われた、平成23年度 ボーイスカウト八王子第五団の団まつり(清掃奉仕)は盛況でした♪

8時半から初めて、2時近くに撤収を終えましたが、その間、準備、進行、指導、支援いただいた皆様、お疲れ様&有難うございました!また、ゴミをたくさん集めてきてくれたスカウトの皆さま、お疲れ様&有難うございました!

ゴミの仕分けをしてみると、ビン・カンは言うに及ばず、タイヤや自転車のライト?、それにテニスラケットやパジャマ (!?) まで入っています。本当にいろいろなものが落ちているものですね(^^;

「こんなものまで落ちてるの?」という新しい視点をスカウト(子供たち)も持つことが出来たのではないかと思いますし、そこから何かを考えることに繋がったり、将来振り返った時の記憶として印象が残ればいいなと思います。








ランチはカブ弁+キノコ汁+フルーツポンチで皆お腹いっぱい!


途中スコールのような雨も降ってびしょ濡れになったりしましたが、すぐに止んであとは残暑の残る秋の空でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿