Google+

2014年3月25日火曜日

上進式*カブ隊*2014/3/16

本日は上進式。新しい年度の始まりです。堀之内こぶし緑地集合です。
実は、昨日ナイトハイクでしたのでスカウト達は疲れてるかな?とおもいきや、朝から元気です。
昨日に引き続き、いい天気です。

初めに新しい組の発表です。うさぎスカウトはしかに、しかスカウトはくまになり、組長次長も変わります。組は変わってももともと全員なかよしなので問題なさそうです。











上進式は今回残念ながらビーバー隊からカブ隊への上進はなかったです。昨日までくまスカウトだった仲間は今日はボーイ隊に上進です。制服も変わって新鮮でした。

式のあとは整列練習やまわれ右の練習です。目を閉じてまわれ右や右向け右をして、目をあけるとなぜか違う方向を向いてるスカウトが。もっと練習しましょう~。











あと、しっぽとりゲームもしました。ネッカチーフをズボンのウエスト部分にはさんでそれをとりあうのですが、なるべくとられないよう工夫して、ズボンから少ししかネッカチーフを出してないスカウトが。そうしたら、逆にズボンの足の方からネッカチーフが落ちてきてしまい、みんなで大笑いでした。











本日は午前中だけの活動でした。今年度もいろいろな体験をしてますますカブ隊を楽しみましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿