Google+

2016年8月11日木曜日

2016カブ隊夏期舎営(8/11)

集合!朝早くて眠そうです......
電車に乗り継いで御岳駅に向かいます。
公共マナーをしっかり守って電車バスを乗り継ぎ無事に御岳山(ケーブルカー下)に到着して、八王子1団と合流し宿泊先の藤本荘まで山登りしています。
斜面が急で、スカウトたちはケーブルカー乗りたい!って言いながら登っております。
無事にビジターセンター到着!
これから、ビジターセンターのだいちゃんに、森に行ったり写真を見せてもらったりして御岳山の動植物について説明を教わりました。 ムササビの生態やザトウムシなど初めて知る事盛り沢山でした。
開所式です!
開所式が終わったら、私服に着替えて天狗岩に行きました
天狗岩には鎖をたどって崖を登るなどロッククライミングをしました。
夕食は、唐揚げとハンバーグでした。スカウトは、よく動いていたので一人一杯以上はおかわりしていました。(もちろん女の子もです!)

0 件のコメント:

コメントを投稿