Google+

2016年8月12日金曜日

2016年カブ隊夏季舎営(8/12)

朝6:10起床!みんな寝起きが良く朝から賑やかです
6:30ラジオ体操をしてモーニングゲーム中
朝食は目玉焼きと納豆とご飯です。今日のハイキングはハードなのでしっかりと完食しました。もちろん、おぼんを返す時には元気よく「ごちそうさまです!」と言えました。
今日のプログラムのハイキングの様子です。無事険しい山をケガなく登る事が出来ました。すれ違う人には、しっかりと明るく「こんにちは!」「頑張ってください」と挨拶をし今日のカブ隊はいつもより明るいカブ隊でした。
怪我なく無事に頂上到着!残念ながら曇っていて何も見れませんでした。でも、途中で野生の鹿を見れたことに子供たちは喜んでいました。
下りは上りよりも怪我しやすいので、ゆっくり気をつけて下りました。それでも、滑ったりしていましたが、無事に皆んな下山できました。

スカウトたちが人気が高く何度も登ったり、登ったらなかなか降りてこなくなくなる天狗岩のロッククライミングです。滑ったりしたら崖から落っこちて危ないのですが、指導者が安全指導しながらロッククライミングをしました。
夕食はカツとカレーでした。みんな登山を頑張っていたのでおかわりをしてよく食べていました。