Google+

2016年8月14日日曜日

2016カブ隊夏季舎営(8/14)

6:10起床!いつも通りにラジオ体操第一!
 昨日の優秀班の発表
 朝食は鮭と漬物です。皆んな一杯以上はおかわりをしています。
 朝食後は出発準備で、荷物をまとめたり部屋を最初来た時のように綺麗にしています。
制服のベルトが混ざったりして、皆んなで荷物もう一度全部出したりして探したりもしました。自分の物にはちゃんと名前を書いとくべきだという事を実感したようです。
 閉営式で女将さんが、毎日元気に挨拶をしていてとても良かったとスカウトたちを褒めてもらいました。
 帰りは、スカウトが行きに乗りたがっていたケーブルカーに乗ります。
 今日のプログラムは川遊びです。石を積んでダムを作ったり、魚を見つけたり、水てっぽうを作りました。
 カブ弁を食べた後は、スイカ割りをしました。とても甘く美味しかったです!
 スイカを食べ終わった後は、閉会式です。優秀部屋章と優秀スカウト章と頑張った章を表彰しました。この閉会式で八王子1団とはお別れです。今度地区ラリーであった際は、また仲良く出来るといいですねー
 多摩センターに無事到着しました!いつも通り仲良しの輪をして解散します。
皆んな水遊びで疲れていて、電車では珍しく静かに乗ることが出来ました。
次回の活動はポンポコ祭りです。また元気に会いましょう!