Google+

2018年7月10日火曜日

社会見学(立川防災館)

6月10日(日)立川防災館へ体験見学に行って来ました。
最寄り駅の「高松」まで京王線・モノレールで移動、駅に着いたら小雨のため
雨具を着用しました。


立川防災館まで約15分の歩き みんながんばって行こう!!

防災館到着後、自由体験コーナーをみんなで巡りました。







自由体験コーナーのあとは、4階休憩コーナーで昼食タイムです。





午後からは、「防災ミニシアター」「地震体験室」を体験しました。




地震体験の後は、1階・2階に展開されている
  ・こども防災体験広場
  ・防災サバイバルクイズ
  ・通報訓練コーナー
  ・防災Q&Aコーナー などを巡り

防災に対する意識アップを感じながら、防災館を後にしました。












0 件のコメント:

コメントを投稿