Google+

2018年7月27日金曜日

たなばた飾り

7月1日(日)団ルームにおいて、スカウト一人一人笹の葉にたなばた飾りを作製しました。

 始めに隊長より、たなばたの歴史・由来、引き続いて、たなばたのうた 「たなばたさま」 の歌詞 「のきば」 「砂子」 「五しき」 などについてその意味を説明しました。


みんなで、天の川・吹き流し・ちょうちん・三角つづり・わっかつづり などの
飾りとたんざくをつくりました。
今回、男子2名が体験見学にきてくれました。







それぞれ 笹の葉に たなばた飾り たんざく を取り付け記念写真を
撮りました。 パチリ!!




作った笹の葉は、自宅に持ち帰り飾ることにしました。
短冊のねがいがかなうといいね!!



0 件のコメント:

コメントを投稿