Google+

2020年10月16日金曜日

ロープワーク

2020年7月19日、スカウト技術でもあるロープ結びにチャレンジしました。
うさぎ、しか、くまのスカウトたちは、それぞれのカブブックに書いてあるロープ結びを覚えたり、昨年覚えたロープ結びを復習したりしました。最初はカブブックを見ても結び方がよくわからなかったり、結び方を忘れてしまったりしましたが、仲間同志で教えてあったりしてすぐに結べるようになりました。 最後は、ロープ結びを使った組対抗のリレーをやりました。 必要なロープ結びがすぐできるように、時々ロープをさわってロープ結びをやってみましょうとリーダーから話がありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿