Google+

2020年10月25日日曜日

ザリガニ釣り

2020年8月2日、長池公園の池の水が流れていくせせらぎ緑道でザリガニ釣りを行いました。
ザリガニ釣りという活動ですが、もう一つの活動の目的は害虫駆除という奉仕活動です。最初にリーダーから外来種とは何なのかや外来種が日本に昔から住む生き物を食べてしまうこと等の説明を聞きました。2チームに分かれて釣れたザリガニの数で競う予定でしたが、両チーム共に数えきれないほどのザリガニが釣れたので、一番大きなザリガニを比べることにしました。暑い日でしたが、奉仕活動をしながら楽しい時間を過ごすことができました。
ヤゴも見つけました。

0 件のコメント:

コメントを投稿