Google+

2020年12月23日水曜日

ボーイ隊ミニサイクリング&デイキャンプ

12/20(日)今朝の八王子最低気温は-3°C!

キリッと冷えた空気と澄んだ青空、見方を変えればサイクリング日和です。

スカウトはそれぞれの愛車🚲で出発地の富士見台公園に集合、「ブタシャベル🐷」(12/13ブログ参照)の点検後ひよどり山キャンプ場へ向かいます。


野猿街道→平山街道→国道16号

片道約10km、往復だから下り坂でラクチン♪なところは帰りは登りだ…💦ともあれ、安全運転お願いします。




 









隊長が最後尾より安全監視👁👁✨












途中でちょっと休憩…

保護者の方ににサポートでご参加頂きました。ブルーのウエアがSO COOL!Cパパありがとうございました。

あと少し!

無事到着🚲

昨年は茅ヶ崎までの往復106kmを走破しているメンバーです。楽勝楽勝!むしろ物足りないのでは?


⛺️デイキャンプ開始⛺️

1人ひとつ竈門を作り、それぞれ飯盒で炊き込みご飯を調理します。野外ソロクッキングなのでソーシャルディスタンスはバッチリ!

まずは竈門作り

竹材を麻紐で結んで三脚を作成し飯盒を吊るす…日頃のロープワーク訓練の成果が試されます。ブロックに金属トレーを置き土を平らに盛れば焚き火台が完成



ナタやノコギリで薪を作り、焚き付けに適した小枝なども自分で考え準備します。



このぐらいで足りるかな?


火おこし・調理も個人戦です。具材は鶏肉・玉ねぎ・にんじん・しめじ。出来上がったスカウトから昼食タイム🍴




復路も安全第一で!ひよどり山を出発



解散場所の富士見台公園に到着
年内の活動は本日が最後です。健康に気をつけて、元気で新年に再会しましょう。

💫🚀おみやげ🚀💫

クルードラゴンに搭乗し、現在ISSにてミッション参加中の野口聡一宇宙飛行士は先輩スカウトなんです。みんな知ってたかな?

https://www.scout.or.jp/member/scout-noguchi2020-2021/

ワッペンを着けて野口さんの挑戦を応援しよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿