Google+

2021年11月7日日曜日

カブ隊 地区ソングのビデオ撮影、国旗掲揚とテントの設営/撤営の訓練

2021年11月7日、上柚木公園で、団合同で地区ソングのビデオ撮影をした後、国旗掲揚とテントの設営/撤営の訓練をしました。
育成会長や団委員長、他の隊のスカウトと指導者が全員集合した中で、新たにカブ隊に加わってくれたスカウトの入隊セレモニーを実施し、団の全員が新しい仲間の入団をお祝いしてくれました。 国旗掲揚とテントの設営/撤営、いろいろなことを覚える1日になりました。
朝の開会セレモニーでは、育成会長からご挨拶をいただき、カブ隊の入隊セレモニーを実施しました。団関係者全員が見守る中、新入スカウトは大きな声でカブ隊のやくそくを宣誓してくれ、カブスカウトの仲間入りができました。
続いて、地区ソングのビデオ撮影です。練習を繰り返すたびに、だんだん声が大きくなり、本番撮影は1発でクランクアップしました。
さて、これから組ごとに国旗掲揚とテントの設営/撤営です。国旗掲揚は初めての体験でしたが、スカウトたちはすぐに覚えてくれました。組長が他のスカウトに教えてくれることもあり、組長らしい仲間を思いやる姿がありました。
次は、テントの設営/撤営です。リーダーから教わりながら、仲間同士で役割分担しながら設営/撤営の方法を覚えることができました。
積極的に仲間をリードするスカウト、みんなの前で真っ先に練習しようとするチャレンジャブルなスカウト、今後の活動がもっともっと活発になる予感を感じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿