Google+

2022年1月23日日曜日

カブ隊 月の輪集会(第1回)

 2022年1月23日、ひよどり山キャンプ場にて、くまスカウトがボーイ隊上進に向けて、ボーイ隊のことを知り、上進してすぐにボーイ隊の仲間と一緒に活動できるよう訓練する「月の輪集会」を実施しました。今年も月の輪集会は、全4回の開催を予定しています。


寒い中でしたが、ボーイ隊指導者にご協力をいただき、ボーイ隊とカブ隊の違いや、ボーイ隊ではどんなことをやるのか等の説明を聞き、焚き火の付け方を教わり(マッチで火をつけました)、敬礼のやり方も教えてもらいました。



もうすぐボーイ隊に上進、わくわくする気持ちや不安な気持ちを感じながら、ボーイ隊の活動を少しだけ知ることができました。



0 件のコメント:

コメントを投稿