Google+

2022年2月6日日曜日

ボーイ隊ナイトキャンプ

 1/29(土)-30(日)ボーイ隊はウインターキャンプの予定でしたがコロナ・オミクロン株の感染拡大をうけて残念ながら宿泊訓練の実施を見送る事になりました。

ただの中止ではつまらない!ので夕方集合→夜解散、デイキャンプならぬ「ナイトキャンプ」を実施する事になりました。

もちろん感染防止対策はバッチリ行います。


まずは炊事用燃料の準備

なた・ノコギリの使用は明るいうちに




影が長くなってきた
日暮れが近い

トライポッド組み立て中
ロープ結びの技術の確認

急いで具材の調理
手指消毒忘れずにね
ナイフの扱い修行中


着火🔥


ちょっと強火すぎるような…😅


薪のあまりを膝に並べて
簡易テーブル


熱っ!ヤケドに気をつけて


ちょっとこんがり?!
ジャンバラヤ風炊き込みご飯
この他に大鍋で熱々ポトフも作りました
熱いうちにいただきまーす
…と写真とりそこねてます。
ごめんなさい🙏

この後シートに寝転んで
星空観察&寒さ体験
をしたかったのですが残念、時間切れ

制約の多い中ですが冬場の野外活動を少しだけ体験できた集会でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿