Google+

2022年2月13日日曜日

カブ隊 カブブックとスキル向上

 2022年2月13日、富士見台公園で、カブブックの科目修得に取り組みました。


朝のゲーム(組対抗じゃんけん)の後、リーダーが実際に行ったことがある、いろいろな国の話を聞き、世界地図を見てその国がどこにあるかを確認しました。いろいろな国の本物の紙幣も見せてもらい、国によってお金の単位が違うこと、プラスチックの紙幣があること等、初めて聞くことがたくさんありました。







その後は、公園の中を散策し、自然観察を行いました。霜柱や一部の木の花のつぼみが膨らんでいることを見つけました。




途中から雨が降り出しましたが、世界の遠い国々を近くに感じたり、寒い中でも春の足音が近づいていることを感じました。そして、3名のスカウトが、カブブックの全科目の修得を修了しました。





0 件のコメント:

コメントを投稿