Google+

2022年2月20日日曜日

カブ隊 街の美化活動

 2022年2月20日、南大沢駅周辺で、街の美化活動(清掃奉仕)をしました。

朝起きた時はまだ雨が降っていましたが、集合する頃には雨もやみ、曇り空の下、たくさんのゴミを拾いました。


朝のゲームは、1分当てゲームをやりました。目をつぶって、心の中で1分間を測るゲームです。



その後、組ごとに駅から3つの方向に分かれ、ゴミ拾いをしました。道行く人からは、「お掃除隊?」(←小さなお子さん)、「ゴミを拾ってくれているんだ、ありがとう」というお言葉も聞くことができました。







スカウトたちは、清掃奉仕を経験したことで、自分はポイ捨てはしないぞと心に誓ったものと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿