Google+

2022年3月7日月曜日

カブ隊 月の輪集会(第2回、第3回)

 2022年2月05日に2回目の月の輪集会をリモートで行いました。そして、2022年2月27日には、3回目の月の輪集会を対面で行いました。この日は春のような暖かい日で、リモート集会とは違って対面だと会話がはずみ、お互いに表情や反応もわかるので、気持ちのいい楽しい集会となりました。


最初は、2班に分かれ、指示された看板、ベンチ、階段、遊歩道の道幅等の計測をやりました。

手や指を使ったり、ロープを使ったり、更には自分の全身を使ったりして、長さを計測しました。班の仲間で議論しながら協力して測った結果、実際の長さに近い答を出すことができ、計測のスキルが少し向上しました。






計測が終わった後は、ちかいとおきての復習をやりましたが、まだすらすら言える状態にまでは達していません。上進式までには覚えないといけませんので、家でも復習が必要になりそうです。






0 件のコメント:

コメントを投稿