Google+

2022年3月21日月曜日

カブ隊 月の輪集会(第4回)、ボーイ隊との合同デイキャンプ

 2022年3月13日、ひよどり山キャンプ場で今期最後の月の輪集会(第4回)を行いました。この日は、ボーイ隊との合同デイキャンプで、ボーイ隊のお兄さん/お姉さんの指導の下、みんなで協力してカレーライスを作りました。午後は、ロープを使った班対抗リレーを行い、優勝班は賞品をもらいました。閉会セレモニーで、ボーイ隊のリーダーから、4回の集会の結果、上進予定くまスカウトの上進を許可するとのお話があり、無事に月の輪集会を終えることができました。


薪を準備する係、調理を準備する係、それぞれの作業にとりかかりました。






特別サービスのマシュマロ焼きもやりました。



カレーもおいしくいただきました。



昼食の後は、ロープを使った班対抗のゲームをやり、優勝班は賞品をゲットしました。



ボーイ隊の先輩たちのてきぱきと指導する姿を見て、くまスカウトも何年か後にはこの様に成長したスカウトに育ってもらいたいと感じる月の輪集会(合同デイキャンプ)となりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿