Google+

2022年3月6日日曜日

ボーイ隊 菊章取得隊面接



3月5日、由木中央市民センターにて菊章取得の為の団面接が行われました。

対象となる1級スカウトは5名。高校入試を乗り越えたばかりの中3です。

全員ベンチャー隊への上進を決意しています。




菊章とは?

ボーイ隊(小6〜中3)の最高位に位置するものであり、菊章を取得したスカウトは菊スカウトと称され所定の記章を着用することが許されます。

必要条件

ちかいとおきての実践・班長次長経験の他、技能章から「野営章」「野外炊事章」「リーダシップ章」の取得など様々な要件があります。

どうしたら取得できる?

初級→2級→1級と定められた各進級過程をクリア1級→菊は隊長が必要条件を認定し、団委員長を通じて地区組織へ申請し面接を経て都道府県連盟より記章が贈られます。


控室にて「緊張するね〜」


まずは申請書にサインを


目の前に居るのはよく知っている団委員長

だけどいつもと違う雰囲気に緊張…



 
真剣な表情をご覧下さい(笑) ↓

高校受験の面接経験が生きています。
皆それぞれに自分の思いを伝えていました。

続いて3月中旬以降の地区面接に臨みます。
女子では八王子5団発隊後、初の菊章スカウト誕生ともなります。
あと一息がんばりましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿