Google+

2022年5月9日月曜日

第1回よこやま南マーチングフェスティバル奉仕





5月8日(日)

東京高専(最寄:京王線狭間駅)前の椚田遺跡公園通りを交通規制し、第1回よこやま南マーチングフェスティバルが開催されました。

八王子市内のボーイスカウト各隊が奉仕活動に参加させていただけることになり、5団からはベンチャー隊より1名、ボーイ隊より3名が名乗り出てくれました。


幻の旧チラシ

コロナの影響が無ければ今回が3回目でした

(1・2回目は感染拡大の影響を受けて見送り)

かわいい小学生のブラスバンドから、コンクール常連校や大学生の素晴らしくカッコいい演奏を間近で聴くことができる貴重な経験ができました。



スカウトはそれぞれ参加団体の先頭に立ち

プラカード掲示を行います。



ペース配分に気をつけながら誘導



意外と重たいプラカード
ずっと同じ高さをキープするのはかなり大変
腕がプルプルするけどカッコよくキメよう!


ゴールデンウィーク最終日
沿道には沢山のギャラリーが!
ちょっと緊張…



今回の奉仕メンバーで記念撮影🤳




♪おまけ♪
控室でのオフショット


5月3日〜5日は
ボーイ隊(スプリングキャンプ)
ベンチャー隊(パイオニアリング章訓練)
それぞれ野営を行なったばかり。
疲れが残る中、立派に務め上げてくれました。
来年以降も地元の恒例行事として
より一層盛り上がりますように
奉仕に参加してくれたスカウトの皆さん
お疲れ様でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿