Google+

2022年5月17日火曜日

ボーイ隊 手旗・結束訓練

 5/15(日)上柚木公園にてボーイ隊は手旗とロープ結束訓練を行いました。


🎌手旗訓練🎌

隊長より手旗通信の心得を伝授
基本となる原画を覚えよう

ベンチャースカウトの先輩たちのお手本を見てね

原画を組み合わせでカタカナに見立てることで
離れた相手にメッセージを送れるよ

秋に開催される八王子いちょうまつりでは
ボーイスカウトによる
手旗の演技披露が恒例行事でした。
今年は再開されますように!


⭐️ちょっとブレイクタイム⭐️
班対抗ゲーム!

水汲み名人ゲーム
💧目分量で水を汲もう💧
より1リットルに近い班が勝利

この他にキムスゲーム(記憶力)
お米重量当てゲームの3つで競い、
総合優勝はイヌ班でした🥇
おめでとう㊗️ 弥栄!


     
🪢ロープ結束訓練🪢

スプリングキャンプでは結束技術を用いて
立ちかまどを作り調理を行ったスカウトたち。

立ちかまど

実体験として記憶されているので
練習に身が入りますね💪

ベンチャー隊スカウトもお手伝い

一緒に手順を確認
「ここをこうやって…」

公園内にある橋の欄干が練習にちょうどいい


ロープ結束は進級章ごとに課題が異なります。
班長・次長は自分の課題を練習しつつ後輩スカウトのフォローもしていました。
班長・次長訓練キャンプ&隊スプリングキャンプを経てだんだんカッコいい先輩になってきました👍✨

0 件のコメント:

コメントを投稿